診療内容について

急な発熱や頭痛・腹痛・下痢・おう吐などの急性疾患やアレルギー、気管支喘息、糖尿病、脂質異常症、痛風などの慢性疾患、予防接種や健康診査など幅広く診ております。

風邪、腹痛、蕁麻疹などの一般的な症状や、高血圧、コレステロールが高くお薬が必要な方には当院で検査や処方を致します。
 心エコー、ホルター心電図(24時間心電図)で心拡大や心肥大、弁膜症、狭心症、不整脈を診断します。
 ABI・PWV検査(両手・両足の血圧を同時測定します)により血管年齢・全身の動脈硬化を診断します。頸動脈エコーや甲状腺エコー、腹部エコーも行います。
 肺機能検査にて肺年齢の測定を行います、また睡眠時無呼吸症候群の診断・治療、禁煙外来も実施しております。
 その他のご病気でより専門性の高い検査や治療が必要な場合には適切な中枢病院に紹介状をお書きします。
 地域のかかりつけ医として、高度先進医療との架け橋の役割を担います。

内 科

風邪、お腹の症状、頭痛、鼻炎、アレルギー、めまいなど

代謝内科

コレステロール値が高い、痛風(尿酸値が高い)、糖尿病、脂肪肝など